News&Topics

筋膜リリース

LINEで送る
Pocket

こんにちは、天王町そよかぜ鍼灸整骨院です。

当院では、手技による筋膜リリースもやっております。

筋膜というものは筋肉だけを包む膜ではなく、骨・内臓器官・血管・神経

など身体のあらゆる構成要素を包み込み、それぞれの場所に適正に位置するよう支えています。

つまりは人体は全身が筋膜という容れ物で中身を傷つけないように包まれているのです。

筋膜は可塑性に富んでおり、色々な形に変形出来る事により、内的ストレス・外的ストレス

に対応できます。

筋膜リリースは穏やかな圧力と持続伸張により膜組織のねじれを元に戻し

可動性や伸張性を改善させるテクニックになります。

効果としては急性・慢性の痛みの減少と可動域が改善する事によるパフォーマンスの向上

や退行変性の予防などがあげられます。

お身体の痛みやだるさ、仕事や部活のパフォーマンスをあげたいかたは是非ご相談下さい。

分らないこと 不安なことお気軽にお問合せ下さい! 皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしています!
天王町そよかぜ鍼灸整骨院 ホームページを見たとお伝えください。横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-2 NS天王町1F 天王町駅徒歩1分 045-442-3427

さくらメディカル整骨院グループは、プロバスケットボールチーム「横浜ビー・セルコアーズ」を公式パートナーとして応援しています。