News&Topics

坐骨神経痛!!

LINEで送る
Pocket

こんにちは!天王町そよかぜ鍼灸整骨院です!

夏のような暑さですね、皆さま急な気温の変化でお身体壊さないよう注意して下さいね。
ご存じの方も多いと思いますが、部屋の中でも熱中症になる事も多いので、こまめな水分補給をお願いします。

 

さて、今日お伝えしたいのは”坐骨神経痛”

そもそも坐骨神経とは何なのかというと、腰から足先まで伸びている身体で最も長い神経になります。

この坐骨神経が障害されると腰やお尻、太ももやふくらはぎなどに電気が走るような痺れや疼痛を感じることがあります。

このような坐骨神経痛が出る原因ですが、腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、梨状筋(りじょうきん)症候群などが挙げられます。

原因によって改善方法は異なりますので、良いと思って行った運動やストレッチで逆に悪化するといった危険もあります。

また、この坐骨神経痛は症状が軽いものからあり、症状が重いものになると座っていられなくなったり、歩行が困難になります。

なので原因をしっかり探って、早く良くする事が重要になります。

 

当院でも坐骨神経痛に対しての施術を行っています。また、その他、腱鞘炎、頸椎捻挫(寝違え)などでお悩みの方がいらっしゃいましたら、
横浜駅から相鉄線5分、天王町駅前徒歩1分、保土ケ谷区にあります天王町そよかぜ鍼灸整骨院に一度ご相談下さい。

 

本記事は、厚生労働省認可の国家資格「柔道整復師=阿部良樹」が監修しています

分らないこと 不安なことお気軽にお問合せ下さい! 皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしています!
天王町そよかぜ鍼灸整骨院 ホームページを見たとお伝えください。横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-2 NS天王町1F 天王町駅徒歩1分 045-442-3427

さくらメディカル整骨院グループは、プロバスケットボールチーム「横浜ビー・セルコアーズ」を公式パートナーとして応援しています。