News&Topics

交通事故治療について

LINEで送る
Pocket

こんにちは天王町そよかぜ鍼灸整骨院です。最近はすごしやすい気温になり、外に出かける頻度も少しずつ多くなってきたと思われます。

しかし予期せぬときに交通事故にあってしまった場合はどのように対処すれば、わからない方も多いと思います。

そんな時どのように行動すればよいかお話しします。

交通事故に遭った場合

1.事故にあったらすぐに警察に連絡する

2.加害者の身元を確認する

※氏名、住所、連絡先、加害者が加入している自動車保険の会社名、証明書番号を確認しましょう

3.目撃者や現場の記録の情報保存

4.医師の診断書をもらう

※初めは軽傷だと思っても、あとで意外と症状が重かったりする場合があります。違和感など気になる箇所はその場で医師に伝えましょう。

当院で出来る事

1.自賠責保険適用で窓口負担0円

※整骨院でも自賠責保険が適用されますので、病院と同じく、施術費の自己負担はありませんので、患者様は治療に専念していただけます。

2.安心の国家資格取得者が施術します。

※国家資格を持ったスタッフが、患者様お一人お一人に合わせた適切な施術をご提供いたします。

3.病院との併院が可能です。

4.患者様一人一人にあった治療が可能です。

※初回来院時に詳しく問診させていただき、患者様の症状にあった治療を提案させていただきます。

5.交通事故の法律専門家と連携

複雑な保険会社とのやりとりや法律のお悩みもサポートします。

 

もし万が一交通事故に遭われた場合や症状でお困りのかたは是非当院へご相談下さい。

 

 

 

分らないこと 不安なことお気軽にお問合せ下さい! 皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしています!
天王町そよかぜ鍼灸整骨院 ホームページを見たとお伝えください。横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-2 NS天王町1F 天王町駅徒歩1分 045-442-3427

さくらメディカル整骨院グループは、プロバスケットボールチーム「横浜ビー・セルコアーズ」を公式パートナーとして応援しています。